日本教育事務学会 会員の皆様へ

時下、会員の皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

12月14日(土)に国士舘大学多摩キャンパスで開催する第7回大会の申込受付を開始しました。

参加を希望される方は、下記のサイトより申し込みをお願いいたします。

〇申込先 https://kokucheese.com/event/index/574088/

今回の公開シンポジウムのテーマを「学校改革と教育事務-こどもたちの教育保障を目指してー」と設定しました。登壇者のお一人に、校長として学校改革に取り組まれている千代田区立麹町中学校の工藤勇一校長をお迎えし、その取り組みの原点や方法等について詳しくお話をいただきながら、これからの学校のあり方や解題解決に向けての取り組みについて皆さんと一緒に考え、各学校・地域で実践につながるヒントを得ていきたいと思っております。

会員の皆様はもとより、会員でなくても参加可能ですので、ぜひ皆様お誘い合わせの上、ご参加いただけますようお願い申し上げます。

あわせて、大会当日に総会を行います。総会を欠席される会員の方は、学会Webから委任状をダウンロードしていただき、大会前日までに所定の宛先へ送付をお願いします。

委任状→inin2019

日本教育事務学会第7回大会実行委員会 北神 正行(国士舘大学)

【問い合わせ先】

事務局長  大天真由美  岡山県美咲町立加美小学校 0868-66-0104

総務責任者 矢島 康宏  鹿児島市立原良小学校  099-253-9171

 

Follow me!