日本教育事務学会 会員の皆様へ

 

時下、会員の皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

12月1日(土)に常葉大学草薙キャンパスで開催する第6回大会の申込受付を開始しました。

参加を希望される方は、下記のサイトより申し込みをお願いいたします。

https://kokucheese.com/event/index/536027/

今回は基調講演は設定しませんでしたが、公開シンポジウムのテーマを「学校における働き方改革と学校事務の適正化・効率化-学校事務職員の参画の在り方を巡って-」と設定し、現在、中央教育審議会で審議されている「働き方改革」にポイントを絞りつつ、学校事務職員の在り方(「つかさどる」法改正の意味)についてじっくり検討したいと考えています。

会員の皆様はもとより、会員でなくても参加可能ですので、ぜひ皆様お誘い合わせの上、ご参加いただけますようお願い申し上げます。

あわせて、大会当日に総会を行います。総会を欠席される会員の方は、学会Webから委任状をダウンロードしていただき、大会前日までに所定の宛先へ送付をお願いします。

委任状→inin2018(送付先はファイルの中にあります)

本学会において初めて東京を離れての地方開催になります。東京駅から新幹線で1時間ほどの会場ですのでそれほど遠くはありませんが、地方開催には学会前後にその地方の味覚や風土を楽しめる良さもあります。冬でも温暖な静岡の良さも感じていただけましたら幸いです。

日本教育事務学会第6回大会実行委員会

第6回大会実行委員会

窪田眞二(大会実行委員会委員長)

堀井啓幸(大会実行委員会事務局長)

宇内一文(大会実行委員会委員・常葉大学浜松キャンパス)

窪和広(大会実行委員会委員・日本大学)

佐久間邦友(大会実行委員会委員・日本大学)

Follow me!