拝啓 会員の皆様には益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

 さて、来る12月に開催される第8回大会月間において、会員の皆様の主体的かつ自由な発表の場として「自由研究発表」を企画しております。この度、申込〆切の延長をすることといたしましたので、発表を希望される会員におかれましては、下記の要領で大会実行委員会までお申し込み下さい。申込〆切は、11月16日(月)といたします。

 

  • 自由研究発表申込要領

発表日時:2020年12月05日(土) 13時30分~15時30分の間

発表資格:大会当日において本学会の会員であること

発表時間:質疑応答を含め30分(会員複数による共同研究発表も同様)

発表形態:オンライン会議ツールZoomによる発表

発表申込:メール件名を「自由研究発表申込」とし、以下の事項をメール本文で送信

■申込みメールアドレス jasebm.chiba@gmail.com

1.発表者氏名(所属)

・共同研究の場合は全員の氏名(所属)を記し、口頭発表者の氏名の前に○を付して下さい。

・大学院生の場合は「所属・院生」と記して下さい。

例)藤原文雄(東京大学大学院・院生)

2.発表題目

3.連絡先(共同研究の場合は発表責任者一名の連絡先)

・住所

・電話

・電子メールアドレス(添付ファイルの受信に制約の強いアドレスは避けて下さい)

4.申込み締切:11月16日(月)必着  ← 延長!

・申込み後、11月20日(金)までに確認メールを返信いたします。

 

  • 発表要旨集録用の原稿提出について

以下の要領に従いメール(MS Wordファイルを添付)で申し込みと同様のアドレスへ提出してください。

要旨原稿の提出期限は、11月24日(火)とします。

 

【発表要旨原稿作成要領】

(1)原稿サイズ:A4縦長で横書き

(2)ページ設定:文字数40文字、40行、余白は上下左右ともに25mm

(3)ペ ー ジ数:個人発表、共同発表とも2頁

■1ページ目の5行目までに発表題目と氏名・所属を記載し、

本文は6行目から記載してください。

(4)フォント等:基本的には、MS明朝・MSゴシックを使用ください。

①発表題目は、主題・副題ともにゴシック12pt太文字で中央揃え

②発表者名(所属)は、ゴシック12pt右寄せ

③見出しは、明朝体10.5pt

④本文は、明朝体10.5pt

※不明な点は以下まで問い合わせください。
日本教育事務学会「第8
回大会」事務局 自由研究発表担当
井上和雄(神戸市立藍那小学校)
上間啓史(宜野湾市立長田小学校)
jasebm.chiba@gmail.com

Follow me!